2015年10月25日

地域講座① 介護保険の上手な使い方

地域講座① 介護保険の上手な使い方

屋島東コミュニティセンターにて地域の方を対象に講座を開き、
日曜日ではありましたが、10数名のご近所の方に足を運んでいただくことができました。


講師は守里会看護福祉専門学校の手嶋副学校長が担当して下さり、
”介護保険の上手な使い方”について、手嶋先生らしい、所々に笑いを交えられながらのご講義をいただきました。


地域講座① 介護保険の上手な使い方


1時間という時間ではなかなか伝えきることは難しいですが、
もっと深い部分も聞きたい、次も楽しみにしているという声が参加者の方よりあがり、地域の方が介護に関心を持ち、学んでいきたい、と思って下さっていることを知ることができた良い機会だったと思います。


毎月継続して意見交換ができる場を開催し、本人が、家族が、自分達で考えて介護保険の使い方を選ぶことができる、
屋島がそんな力のある地域になっていってくれれば、と考えています。



本日はどうもありがとうございました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
地域講座 「住みよい地域で生涯現役」   認知症サポーター養成講座
合格しますように!!
防災訓練
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 地域講座 「住みよい地域で生涯現役」 認知症サポーター養成講座 (2016-03-19 11:19)
 地域講座② 「住みよい地域で生涯現役」             ~介護保険の上手な使い方②~ (2015-11-26 16:14)
 合格しますように!! (2015-03-01 10:36)
 防災訓練 (2014-11-03 19:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域講座① 介護保険の上手な使い方
    コメント(0)